
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

宴♪

今日から3月ですね~
ここ最近、思うようにブログの更新・コメントへの返事が出来てません。。。
遅れ気味でごめんなさい。
そして皆さんの所へもなかなか遊びに行けてないんです。申し訳ないです。。。

さて、先日のことなんですがご近所のお友達とお食事へ。
ワンコはお留守番してもらいましたぁ。
あずきママ・あずきパパご夫婦
くりママ・くりパパご夫婦
レオンママ・ごうちゃんご夫婦
そして私たち夫婦の合計8名でです。
このメンバーはエアがお散歩をはじめたころのお友達なんです。
みんな人間もワンコも同い年くらいなんです♪♪

場所は近くにある【松鶴櫻】中華をいただきました。
みんなそれぞれ、このお店には通ってるみたいで
我が家もよく行くお店なんですよ~。
全員で集まるのは久々~パパさんたちはみんな忙しいからね。
なので乾杯したら盛り上がっちゃいました(笑)
お料理の写真がまた少ないですぅ。
本当はいっぱいでたんだよ~~
shoukaku-1.jpg

shoukaku-2.jpg

くりパパがお仕事のため遅れてきたのですが、シャンパン&ワインを
もってきてくれました(もちろん、持込いいか聞いてますよ♪)
もう1度シャンパンで乾杯~~
shoukaku-3.jpg

ここから、時間を過ぎてまで宴を開催していた私たち
何も言わずにいてくれたお店の方々に感謝です。

さてお店をでたあとは、あずきちゃん家に集合!!
エアさくらを連れて行きました。くりちゃんも来ましたよ~
レオン&マリンだけお留守番。会えなくて残念だったなぁ~
まぁ、平日遊びに行っちゃいますけどね(笑)
あずきちゃんは、急にみんなが来たからビックリしちゃったかな?
shoukaku-6.jpg

くりちゃん
shoukaku-7.jpg

くり&さくら遊んでます。
shoukaku-4.jpg

結局、かなり遅い時間まで居座ってしまいましたぁ。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
あ~やっぱり皆といると居心地がいいです。
どうもありがとう~
お部屋を提供してくれたあずき家ありがとう!!

そしてもう1つ・・・みんなからプレゼントをいただきました。
shoukaku-8.jpg

大切に使わせてもらいます。ありがとう~


13:06 | 日常 | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑

可愛いのっ!!

先日、ポストの中に待ちに待っていたものが届きました♪
remocoさんの洋服ですっ!
以前ブログで書いたことがあったのですが、とてもリーズナブルな
お値段でワンコ服を譲っていただけるのです
Ver.3もとっても可愛かったんですよ~
今回はお願いするのが出遅れてしまったので無理なのかな?って
思っていたら作ってくださるというお返事をいただいので
楽しみに待っていたんです
今回届いた洋服・・・Ver.4です。
ボアのハート柄がキュートです
私、ハート柄とか好きなんですよ~(←意外でしょ??)
070223-1.jpg

フードの部分はネーム入りですぅ。
070223-2.jpg

早速、着せてみましたよ~~
エアです!
070223-3.jpg

さくらです!!
070223-4.jpg

ハッキリしたピンクがとても可愛いですぅ。
これでお値段が1枚¥600-ですよ~~
お買い得ですっ!
remocoさん、いつもありがとう♪♪
Ver.5も期待してま~す(*^^)/

そして前回のブログでUPしたHONU柄着せてみましたよ~
そうそう、私の表現の悪さで伝わらない部分があったのかも・・・
私、本当文章力がないのでサッーと流してねっ!
多少間違えていても気にしないでください(笑)
どうやって、無地のニット生地にプリントするかとういと、
【Tシャツくん】というものを使ってします。
以前、アイロンプリントの転写式のをつかったのですが
出来上がりもいまひとつで気に入らなかったので
ずっと、生地にプリントするこのTシャツくんを欲しかったのです。
でも買うまでには悩みましたよ~
本体だけじゃなく備品を買って揃えたいし、使う頻度とお値段で
悩んじゃいました。結局、買うことに決めたんですけどね~

エアにスモーキーピンクを・・・
070223-8.jpg

さくらにブルーを・・・
070223-7.jpg

070223-9.jpg

こんな感じでしたよ~可愛く出来て満足です

みなさんに褒めてもらってとっても嬉しかったです♪
SHOPを~という声もいただいて本当に嬉しいです。
SHOPまで出来る器量は私にはないかな~って・・・
私自身、2Wanと暮らしていて高い洋服はなかなか買ってあげれないの。
高くていい物ばかりだといいけどネットじゃそこまで解らないので
勇気がでないんです。エアだけの時は気にしなかったけど(笑)

私も作るの大好きなのでプレゼントでとも~と考えたりしたのですが
今まで逆に気を使っていただいてお返しを頂いたりで・・・
プレゼントはとっても嬉しいし光栄なんですけど、本当申し訳ないかな?って気持ちにもなってしまったりで・・・
実際にremocoさんみたいリーズナブルなお値段で企画でも
考えたりしないわけじゃないのですが・・・
って何を言いたいかというと、なかなかアイデアが浮かばない
という事を言いたかったんです(笑)
ね~本当に文章力ないでしょ?(爆)

あっ、全然ちがうお話なのですがワンコ雑誌【Wan】3月号に
エアさくらが参加しているサークル、UZU RUSH主催オフ会が
載りました♪さくらがちょっとだけ写ってるので立ち読みしてくださーい!!


22:24 | AIR&SAKURA | comments (26) | trackbacks (0) | page top↑

初挑戦♪

ワンコ服を作るのが好きな私。
ずっと欲しかったものがあったんです♪
いつも買うか悩んでやめてしまっていたのですが・・・
やっぱり購入することに、すでに届いていたのですが
届いただけで満足してしまっていた私(←単純(笑))

でも満足してちゃダメなんですね~~
試してみましたよ~
お友達のがるママさんに使い方を伝授していただき挑戦です♪

大好きなHONUの柄に挑戦です♪
旦那さんがHONUのデザインベースを書いてくれたので、
そこにハートなどを書きたして絵を完成させました~
そして、いよいよプリントに・・・
思ったより工程が多くて大変でした。
実際、印刷してもまだ手馴れてなくコツがつかめてないので
かすれてる部分や、逆にもったりインクがのってしまう部分が
あったりしましたが初めてにしては、上出来でしょう
1日乾燥させてから洋服の形にしてみました♪
自分では結構可愛くてお気に入りです
070220-1.jpg

HONUにハート♪
ロゴは【KUUIPO】と言う言葉を入れました。
KUUIPOとはハワイ語で愛しい人という意味らしいです♪

早くコツをつかんで、もっとキレイにプリントできるようになりたいです!!
23:43 | HAND MADE | comments (30) | trackbacks (0) | page top↑

感謝。

えっと、土曜日クッキーママさんとお買い物して家に戻り
夕方からはご近所のお友達とお食事に行ってきました♪
メンバーはハニーママ・まいちゃん・ふみちゃん・姉さん(笑)
ももママ・そして私の6人ですぅ。
みんなワンコと暮らしているお友達です♪♪
ワンコはみんなお留守番してもらっちゃいまいした~
1件目はイタリアンへ・・・美味しいコース料理をいただきました♪
写真はサラダなんですぅ。他は食べるのおしゃべりに夢中で撮ってません
070217-4.jpg

たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして楽しかったですよ~
そして2件目へ・・・家に戻ったのは1時すぎでした(笑)
今回は私事でみんなが時間を作って食事に誘ってくれました。
改めて、私には楽しくて頼りになるお友達がいるな~と実感しました。
ご馳走までしてくださって本当にありがとう!!

そして、エアさくらにプレゼントをいただきましたよ~
美味しそうなおやつとバンダナですぅ♪
070217-5.jpg

ふみちゃんが手作りでエアさくらを編んでくれました
070217-6.jpg

とっても可愛いプレゼントです~ありがとう!!
早速エアさくらにバンダナをつけてみました♪
どうですか~ねえさん!ももまま!!似合ってますか~?
バンダナはもっていなかったので嬉しいです
070217-8.jpg

070217-7.jpg


そして日曜日・・・
家でゆっくりしていたらピンポーンが!!
ミニチュアダックスぼんの毎日独り言のぼんかあさんからお届けものです♪♪
ぼんかあさんのキリ番企画でキリ番を踏んだの方の申告がなく
前後賞として私にプレゼントを送っていただけることになったんですぅ。
エアさくらにオモチャとおやつ♪そして私に白い恋人を~~
ウフッ白い恋人大好きです♪すでにあと少ししかない状態ですぅ。
070218-1.jpg

エアは鼻を突っ込んでチェックしてましたよ~(笑)
070218-3.jpg

ぼんかあさん、可愛いぼんちゃんのメッセージカードも嬉しかったです!
本当にありがとう~~
(※さくらは動きすぎで写真が撮れませんでした。。。)

最近、よく思うのですが・・・
エアさくらと暮らすようになってご近所でもお友達ができました♪
そして、HPやブログを通じてたくさんの方とつながりができました。
すべて私にとって大切なものだと思っています。
みなさんとお話することで自分の考えを改めたり、見つめなおすことも
できています。そして新たに何かを行動しようと思う気持ちもできます。
本当にみなさんに感謝です。

21:49 | AIR&SAKURA | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

お買い物♪

今日はお友達のクッキーママさんとお買い物です♪
車の運転が出来ない私は、クッキーママさんに迎えに来てもらいました
いつも思うのですが私のお友達は優しい人が多いんですよね~
場所は・・・そうです~2人ともハンドメイド好きなので、まずは
日暮里にニット布を探しに行ってきましたよ
まずはお決まりのTOMATOへ・・・
私は先日購入したものを使いたかったので無地のニット布を
4種類ほど買ってみました~~
生地も春~夏に着れるように薄めのものです♪
070217-2.jpg

そして数件みて周ったのですがプリント地の布はいまひとつだったので
購入しなかったですぅ。。。
最近、可愛いプリント生地をみつけなれないなぁ
そして手芸品を買いに馬喰町の問屋街へ移動
ここは私はまったく知らないので、クッキーママさんが案内してくれました~
ウフフ~これが安いの♪糸などの備品が・・・買っちゃいましたよ~
そして今回、クッキーママさんに聞きながら購入したのがこれ↓
070217-3.jpg

いつもワンコ服の私ですが・・・思い切って!!
ハワイアンキルトに挑戦してみようと思ってます!
いつ出来上がるかは?だけど、ゆっくり楽しみたいと思いますぅ。
まだ、布なども買ってないからなぁ~~
手芸のことを聞くとなんでも答えてくれるクッキーママさんでした♪

本当に楽しいお買いもが出来ました
買い物中も車の中も、ずっとおしゃべりしっぱなしの2人でした。
クッキーママさん送り迎え、そして案内までしてくれて頼りきっちゃいました
そしてクッキーママさんから、さくらに誕生日プレゼントです
可愛いワンコのオモチャとおやつ♪そして手作りのバックですぅ。
このバックがまた可愛いの~ミツバチさんの柄なんです
070217-1.jpg

そして、私にまでアップルパイとおやつを頂きました~
私の方が本当はお礼しなくちゃなのにぃ。。。
私は気が利かなくて・・・ごめんなさい
エアさくらも興味津々でしたよ~まだオモチャはあげれませんけど(笑)
本当、今日1日ありがとうございました
また、一緒に遊んでくださいね♪♪楽しみにしていますっ!!

そして、今日はもう1つこれからお出かけですぅ。
ご近所のお友達とお食事~楽しみだなぁ~~
15:43 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
